フォトギャラリー

練習試合 2024/4/28
いつもお世話になっているチームとの練習試合🏀
4月にしてはとても暑い1日でした🥵
正直、とても悔しい、残念な結果でした。
何がダメだったのか、何をすれば良かったのか、どうすれば良いのか
頭で考えて、行動すること

自分の行動を振り返ること
そして次に生かすこと
シンプルだけど、難しいですね😅

でも、ここを乗り越えて欲しい。
乗り越えなきゃいけない。
来週は春季リーグが始まります。
気持ちを切り替えて、一歩でも目標に近づけるように頑張って欲しいものです💪
練習試合 2024/4/21
午後から練習試合でした。
強い相手に何かできたかな。
チャレンジできたかな。
せっかくの対戦の機会を大切に、少しでも何か収穫があるといいなと思います。
そしてそれをきっかけにでも、気持ちを切り替えて、心を入れ替えて、みんなで切磋琢磨して欲しいです!

そして、この週末は新しいロンTのお披露目✨✨みんなで写真、撮れば良かった💦
新メンバーデビュー戦 2024/4/20
先週入ってくれた5年生の2人、練習試合デビューです🏀
まだ始めて1週間。
ルールもよく分からないままでも、とっても頑張っていました✨
覚えたてのパスやドリブル。
自分のできることを最大限に使って、積極的に、しっかり試合に参加していました☺︎
しっかりシュートも決めました🏀🏀
これからの活躍に乞うご期待!!

FUN KIDSでは、引き続き新しい仲間を募集しています。体験会も予定しているので、少しでも気になる方は参加してみてくださいね😊
詳細は「お知らせ」をご覧ください!
体験会&新メンバー 2024/4/13
体験会にかわいい1年生が2人来てくれました☺︎
最初は恥ずかしそうにモジモジしてたけど、ボールを持ったらとっても楽しそう♡
ゲーム用のビブスを着ただけでも、嬉しそうにお母さんに見せに来ていました😊
FUN KIDSは、低学年にも基礎からしっかり教えてくださいます。
4月27日(土)も体験会を予定しています。
今回は6年生まで募集していますので、少しでも興味がある方、体験に来てみてください!

そして、午後からは待ちに待った新メンバーが来てくれました✨
5年生が2人です😭
これから、一緒に楽しみながら頑張ろうね!
合同合宿in鴨川 2024/4/6•7
去年も参加させていただいた、合同合宿に今年も参加してきました!
初日は合同で練習。
普段とは全く違う雰囲気で、初めてやる練習メニューに子供たちも楽しそうでした😊
そして、他のチームを見て、何かしら刺激を受けてくれたはず。
お泊まりや、お昼休みには他チームとワイワイ遊び、お友達もできたようです💖

2日目は早朝散歩を楽しんで、練習試合。
それぞれの課題を克服するために、今できることを考えて、成長に繋げていって欲しいものです。
今回の合宿が、そのきっかけになってくれればいいな😊

今回の合宿を企画、準備してくださったチームの皆様、本当にありがとうございました!
富津岬&練習試合 2024/3/31
3月最後の週は、恒例の富津岬へ。
試合前の約30分程度でしたが、展望台に登り、軽く波に打たれて、楽しみました😊

6年生はこの日でFUN KIDSのメンバーからOGという立場に変わります。
試合への帯同も最後になります。
今まで、本当にありがとうございました!
とても寂しいけれど、5人のこれからを応援しています✊
新チームのみんなは力を合わせて、切磋琢磨していこう!!

🏀4月に、体験会を開催します🏀
ちょっとでもバスケに興味がある子、何かスポーツを始めてみたい子、少しでも気になったら、体験会に来てみてください😊

4月13日(土) 9時〜11時
4月27日(土) 9時〜11時
場所:梨香台小学校 体育館

参加希望の方は、気軽にお問い合わせください(*^_^*)
体験会&O Gの3人ありがとう 2024/3/30
今日は5人のお友達が体験に来てくれました✨
そのうち3人は2回目✌️
フラフープを使ったゲームに、しっぽ取り。最後にはミニゲームをしました🏀
5人とも、とにかく楽しそう!
ほとんど初めてのバスケでもみんながシュートを決めていました✨✨
何か、新しいことを始めたくなる春🌸
バスケ、始めてみませんか?
4月には体験会を開催します。詳しくは「お知らせ」をご覧ください☺︎

そして、午後には卒団する6年生のためにO Gの3人が来てくれました♪
コーチ、保護者も参戦したゲームは大盛り上がり!!応援にも熱が入りました📣
プレゼントにお菓子リュックももらって、楽しい1日になりました❤︎

卒団した後も、こうやって遊びに来てくれること、とてもありがたいし、嬉しいことです☺️6年生も、いつでも遊びにきてね✳︎
練習試合 2024/3/24
ここ最近、低学年の子たちがメキメキと成長しています。
練習してきたことを試合で試して、失敗してもまた挑戦する姿勢は本当に素晴らしい✨
そして、成功して、褒められて、また頑張る💪
まさに理想のカタチです。

せっかく練習したことも、試合でできなかったら意味がない。
みんながそれに気付いて、みんなで成長していって欲しいです😊

今日はみんなが大好きなOGも応援に来てくださいました。
いつもありがとうございます!
令和5年度卒団式 2024/3/23
6年生5名がFUN KIDSを巣立っていきました。
式の前には、6年生vs新チームのゲーム🏀
なんと、2人のコーチも参戦!
笑顔あふれる、大盛り上がりのゲームになりました。

式では、6年生それぞれの想いを聞いて、涙が溢れました😢
5人の卒団は、本当に寂しいけれど、これからもバスケを続ける5人の活躍に期待しています。
6年生のみんな、保護者のみなさん
卒団、本当におめでとう!!
練習試合 2024/3/20
今日はいつもより多く、4試合させていただきました。
試合の内容はともかく、声出しが苦手な子供たち。
バスケに限らずスポーツにおいて、自分の意思を伝える、仲間とコミュニケーションをとる、仲間を鼓舞するためにも様々な声かけが必要です。
そのことに気づいて欲しい、気づけばチームとしてワンランクアップできるはず!

FUN KIDSでは、そんな基本的なこと、日常生活においても大切なことも指導してくださいます。
指導してもらえることに感謝して、努力を重ねて欲しいです✊
6年生合同卒団試合 2024/3/17
3月で卒団する6年生のために、日頃からお付き合いのあるチームが集まって、試合をして頂きました✨
新チームは応援に徹します‼️

6年生のユニフォーム姿を見れるのも、これで最後です。かっこいいプレイや、バスケを楽しむ姿に涙腺が緩みました🥹
6年生にとっても、とてもいい思い出ができたと思います。中学生になっても、頑張って欲しいです😊
練習試合 2024/3/10
人数が少なく、対人練習も難しい新チームにとって、練習試合はとっても貴重な機会です。
卒業シーズンのこの時期に、体育館を貸していただけることもとてもありがたいことです🙏

そんな、ありがたい機会を無駄にして欲しくない!
ひとつでも、収穫して帰りたい!
課題を見つけて、自信をつけて。
この積み重ねが、きっといつか生きる日が来るよ!
体験に来てくれました🩷2024/3/2
3人のおともだちが体験に来てくれました。
バスケットボールの楽しさ感じてもらえてたら嬉しいです。

体験いつでもWELCOMEなので、
気軽にお越しください☺

厳しい寒さが緩んできた春は
バスケ始めるのにとてもおすすめの季節です🌸
お友達お誘い合わせの上、
バスケしにきてみてくださいね🎵
練習&豚汁 2024/2/24
今日はいろいろな練習をしました。
普段とちがうメニューで楽しみながら練習できたかな?

お昼はお母さん特製『豚汁』
とってもおいしくて、
みんな沢山おかわりしていました💛
作ってくださった保護者さん達、
ありがとう•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

そして、今日はOGのお姉さんも練習に来てくれました。
ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
松戸市選抜試合 2024/2/23
ファンキッズから6年生3名が
松戸市選抜チームに参加させていただいています。
対戦してきたチームの子達と
同じチームで練習したり試合をしたり、
貴重な機会をいただいています。
沢山の事を吸収して成長に繋げてほしいです☺
新人戦(東葛地区大会)2024/2/12
鎌ヶ谷支部大会で準優勝だったので、
東葛地区大会に進出でき、
野田支部、柏支部のチームと対戦しましたが、
残念ながら2敗となりました。

しばらく大会はありませんが、
次の大会に向けて、気持ち新たに前に一歩ずつ進んでいこう!!
みんな可能性無限大!!
新チームファイト~
٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆
手賀の丘大会 2024/2/10-11
手賀の丘大会 ㊗準優勝銀🥈
2日間、全試合圧勝でしたが、
決勝戦で1名欠け、7名だったため、
記録上は準優勝でした。
高学年が3名、低学年が大半のたった8名の新チーム。
2日間、8名でよくがんばりました。
チーム一丸となってと言う言葉の通りでした。
低学年のナイスディフェンスやカット、
気持ちのこもったプレーに感動しました。
高学年はディフェンスにオフェンスによく頑張りました💛

ここまでやれたことはまず自信に、
そして、コーチから伝えられている
それぞれの課題はしっかりと受け止めて、
どんどん成長していきましょう✨
仲間が増えました🎵 2024/2/6
先日、体験に来てくれたおともだちが入団してくれました!
メンバーが増えてとても嬉しいです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最近、入団した子が数名いるので、
これからバスケ始めたいと思っている子はとても始めやすいタイミングです!
コーチ陣が、基礎からしっかりと丁寧に指導してくれます。

今から始めると、
暑い夏が来る前に、
基礎体力もアップできます(^▽^)/

いつでも見学・体験できますので、
バスケやってみたいな~と思ったら
遠慮なくお越しくださいね。
新人戦決勝トーナメント 2024/2/4
新人戦決勝トーナメントでした。
結果は準優勝✨
よく頑張りました。
来週の東葛大会もファイト!
ファイトー୧(`•ω•´)୨⚑゛

コロナ、インフルエンザ、胃腸炎…
大流行しているので気を付けて、
来週も全員元気に戦えますように!!
新人戦予選リーグ 2024/1/27
新チーム始動して初の公式戦。
予選リーグ、2勝で決勝トーナメント進出✨🙌✨
決勝トーナメントの1回戦も勝利✨🙌✨
ベスト4となりました🎵
来週の準決勝もファイト~
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

試合経験の少ない低学年も少しずつできることが
増えてきていて、これからの成長がとっても楽しみです。
2年生も公式戦でシュートを決められました💛
最近、新しく入団した子は、初の公式戦でしたが、
ドキドキした~と言いつつも、すごく頑張っていて、
著しく成長しそうな予感✨
高学年はそれぞれ反省点も良かった点もあると思うけど、
反省点=伸びしろなので、もっともっと上手くなれる!
自信をもって、のびのびとプレイしてね。
 \(´,,•ω•,,`)♡

6年生は新チームのサポートと応援ありがとう🩷
練習試合 2024/1/14
一緒にバーベキューをするくらい交流させていただいてるチームさん達との練習試合でした。
午前中は新チーム、
午後は6年生チームでの試合でした。
新チームでは低学年のがんばる姿を沢山みることができました✨
ジュニア戦もあったので、最年少の年中さんペアも試合に出ることができて、とても嬉しそうでした。
高学年は仲間がつないでくれたボールを大切にシュートする、
仲間が頑張ったディフェンスを無駄にしないディフェンスをする。
コーチから指摘された課題を意識していこう🎵
6年生はプレッシャーから解放され、
終始笑顔で楽しそうでした。
バスケ大好き🩷楽しい🩷
が伝わってきて、見ていてとても嬉しかったです
(*˘︶˘*).。.:*♡
練習試合 2024/1/13
新チーム始動して2回目の練習試合でした。
低学年の子、新しく入団した子が過半数を占める新チーム。
アップの時もコーチはひとりひとりに丁寧に指導してくれます。
伸びしろしかない子どもたちが、
1つずつできることが増え成長する姿は感慨深いです🩷
今までは、6年生や高学年が中心だった練習試合も、新チームでは低学年の子たちも沢山コートに立ちます。
転んで泣いてしまっても、
立ち上がって交代したくない!と頑張る姿を見せてくれたり。
子どもたちの成長してゆく姿は本当に見ててワクワクします🎵
新人戦に向けて、ファイト✨
新チーム始動✨ 2024/1/8
今日からさっそく新チーム始動。
新チーム初の練習試合でした。
伸びしろだらけの低学年はどんどん出来ることを増やしていこう✨
高学年は今出来ていることはきちんと継続しながら、スキルアップしていこう!!

最年少の年中さんペアは今日は残念ながら試合に出られなかったけれど「試合に出たかった!!」とやる気満々で頼もしいかぎり🩷
みんなの成長がとても楽しみです(*^^*)
さぁ新人戦に向けてファイト〜!

みなさま新チームもどうぞよろしくお願いします。
千葉県大会予選 2024/1/7
6年生最後の公式戦。
精一杯、みんなで戦いました。
残念ながら1勝1敗。
1点差で涙を呑みました。
本当に悔しい。

悔しい結果にそれぞれ想いはあると思います。
6年生はFUN KIDSでの公式戦はこれが最後ですが、卒団までチームでどう過ごすのか、悔しさを受け止め成長に繋げてほしいと思います。 
5年生以下は、すぐに新チームでの活動が始まります。
今回の大会の自分のプレイをふり返り、次の大会に向けてステップアップしてほしいです。

さぁ、気持ちを切り替えて、
新たな一歩を踏み出そう!!

応援に駆けつけてくださったOGのみなさま、OGの保護者さま、ありがとうございました。
初詣 2024/1/6
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

練習前にみんなで初詣に行きました。
怪我無く元気いっぱいに楽しく笑顔でバスケットボールをできますように。
みなさまにとっても素敵な1年となりますように。

さぁ、明日はいよいよ6年生最後の公式戦の県大会。
今までがんばってきたものをすべてコートで出してこよう!
チーム一丸となってがんばろう!
٩( ๑•̀ω•́๑ )وふぁいと
練習試合納め 2023/12/29
2023年最後の練習試合でした。

年明けの県大会に向けて、
それぞれ体調を整えて、
全員で笑顔で大会に臨みたいと思います。
6年生はいよいよ県大会がラスト!!!
頑張ってきたことすべてコートで出し切ろう!
ガンバル (๑و•̀ω•́)و✧

今年も本当に沢山の練習試合をさせていただきました。
対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください🎍
練習試合&忘年会🎄 2023/12/23
日中は練習試合、夕方から忘年会🎄でした。
子供も大人も楽しいひと時を過ごしました🎵
とても素敵な仲間が集まったこのチームで過ごさせていただけて本当に感謝です。
1年間が本当にあっという間で、
6年生は年内の練習試合が1回と、
年明けの県大会のみとなりました。
県大会は1試合でも多く試合をしたい。
今のチームの戦いを少しでも長く見ていたいです。
さぁ、6年生は今まで頑張ってきたものをすべてコートで出し切って!!
5年生以下のみんなも6年生と一緒に精一杯みんなでがんばろう!!
٩( ๑•̀ω•́๑ )وふぁいと
練習試合 2023/12/16
12月とは思えないほど暖かく、
日向は暑いくらいでした🌞💦
今日は千葉県内で上位の強豪チームさん達と練習試合をさせていただきました。
さすが強豪チームさん達、とても強かったです。
強いチームさん達と試合をさせていただけたこと、強いチームさん達の試合を見ることができたこと、とても良い経験をさせていただけました。
ひとりひとり、対戦してみて感じたこと、
気づいたこと、学んだことなどを
ステップアップにつなげてほしいです。
経験をどう生かすかは自分次第!!
伸びしろだらけのみんなを応援しています💛
さぁ、年明けの県大会に向けて、
気合いれていこ🎵
٩(。•ω<。)و Fight☆
メンバーが増えました💛 2023/12/5
先日、体験に来てくれたお友達が入部してくれました🎵
仲間が増えてとても嬉しいです!

いつでも体験や見学できます。
「ちょっとやってみたいかも」くらいでも大丈夫。
気軽にバスケットボールを体験しに来てみてくださいね。
今いる子ども達は小学校も学年も超えてみんな仲良し💛
やさしい子ばかりなので何も心配不要です✨
練習もコーチがレベルに合わせて考えて教えてくれるので、まったくの初めてでも何も心配いりません!

お問合せより「体験希望」とご連絡くださいね!
ユーカリリーグ決勝リーグ 2023/12/3
6年生にとって最後の市内大会。
準優勝🥈できました✨
おめでとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
チーム全員で良くがんばりました!!
低学年の子たちも大きな声で応援ありがとう!!

今のメンバーで戦える公式戦は残すところ1月の千葉県大会のみとなりました。
みんなでまだまだがんばるぞ~💛
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
練習試合 2023/11/26
急激に、冬の寒さがやってきました。
夏の暑さもしんどいけれど、冬の寒さも体にこたえます。
アップの大切さ、ベンチにいるときにいかに体をひやさないようにするか。
ベンチにいる間、手がかじかまないように温めておけるか。
コート内でしっかり動けるために、子どもたちのためにできることは少しでもいいからやってあげたいです。

高学年は今日はしっかりとディフェンスができ、
コーチからもここ最近でいちばんよかったと褒めて貰えました💛
しっかり声をかけあって、丁寧にディフェンスをすること、継続してほしいです。
来週は市内大会の決勝リーグ✨
今日のようにしっかりと落ち着いてプレイできますように!!
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

低学年の子達もジュニア戦がんばりました。
最年少の年中さんペアもコーチのお話をしっかり聞いて、元気いっぱいコートを走り回りました🎵

みんなのびのびとバスケを楽しんでプレイしてね!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
練習試合 2023/11/19
インフルエンザによる学級閉鎖やインフルエンザ罹患、風邪などでしばらく全員がそろうことができませんでしたが、
久しぶりに小学生メンバーは全員揃うことができました🎵
インフルエンザで寝込み体力が落ちてしまったり、
咳が長引いてしまったり、
健康の大切さを痛感しています。

今年度最後の市内大会まで残すところわずかになりました。
いつもコーチから指摘されている課題は
ひとりひとり、更に意識して大会までに1つでも多く改善できるといいなと思います。

インフルエンザ、コロナ、その他感染症の流行する季節は続きます。
子ども、コーチ、保護者、どうかみんなが健康で過ごせますように✨
松戸選抜チーム 千葉ジェッツ エキシビションマッチ 2023/11/12
とてもとても貴重な機会をいただきました✨
船橋アリーナで千葉ジェッツの前座試合に
松戸選抜チームとして、FUN KIDSから6年生3名が参加させていただきました。
プロがプレイするコートでプレイさせいてたただけるという貴重な機会に、
子ども達はガチガチに緊張していました(苦笑)
松戸市内の他のチームの子達からも沢山刺激を貰えたのではないのでしょうか。
この貴重な機会に、一つでもいいから何か得たものがあればいいなぁ。
チームの仲間も応援に来てくれていました。
試合の後は千葉ジェッツvs佐賀バルーナーズの試合を観戦させていただきました。

本当に今回は貴重な機会を
ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡
ユーカリリーグ 予選リーグ 2023/11/4
猛威を振るうインフルエンザによる学級閉鎖や感染してしまったり、風邪をひいたりで、高学年が出場できるかヒヤヒヤでしたが、無事に大会参加できました。
(残念ながら6年生1名がインフルエンザで出場できませんでしたが😭)

2勝で、予選リーグ1位通過✨🙌✨
みんなよくがんばりました🎵

12/3の決勝リーグに向けて、
頑張ろう(p`・ω・´q)🔥

まだまだインフルエンザやコロナなど油断できない状況なので、みんな気をつけて、元気に過ごせますように‼️

今回も応援に駆け付けてくださったOGの皆様ありがとうございました🥰
練習試合 2023/10/22
最近入った年中さんが練習試合デビューしました💛
ニコニコ笑顔でコートを走る姿が可愛すぎて、
みんな笑顔になりました
(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥
他の低学年の子達も一生懸命走ってがんばりました。
シュートもだんだん入るようになってきて、シュートが決まるととても嬉しそうでした🎵

高学年の子達も、よく頑張りました。
自分自身でしっかりと振り返って、
良かった点はこのまま継続&ブラッシュアップ、
悪かった点はどうすべきだったか、
どうやったら改善できるのか
しっかりと考えて、練習から意識していこう✨
コート内で声でのコミュニケーションも前よりできるようになってきたから続けていこうね。

みんなが大好きなOGのお姉さんが今日も来てくれました。
本当にいつもありがとうございます!
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
練習試合 2023/10/15
冷たい雨の一日でした。
対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

チームでやると決めたことをしっかりやりきる。
ひとりひとり、できることを精一杯がんばる。
1つ1つミスを減らす。

今日の試合で注意されたこと、
次回の練習試合で少しでもいいから、改善できるように。
日々の練習はただこなすのではなくて、
自分の課題や、目的をしっかりと意識しよう!
ただ頑張るのではなくて、
しっかりと自分の頭で考えよう。

とくに6年生は、県大会まで残り3ヵ月ほど。
悔いのないよう、日々を大切に。

兎にも角にも、
今日も1日がんばりました。
寒くなってきたので、お風呂であたたまって、
しっかり食べて、沢山寝て、疲れをいやして
またがんばりましょう💛
東葛大会 2023/10/8
東葛大会トーナメント強いチームさんとの対戦でした。
さすがに強かった。
”(*>ω<)o"クーーッ

強い相手に対しても、自分たちのできることを一所懸命、精一杯できたかな?
ひとりひとり、よかったところ、わるかったところあると思います。
さぁ、次の大会に向けて、改善できることは改善して、
どんどん伸ばしていきましょう✨
できたことは自信を持って継続を!!

今のチーム、
今のメンバーで戦える公式戦はあと2つ。

6年生は、悔いのないよう、
日々の練習も試合も大切に過ごしてほしいです。
(*˘︶˘*).。.:*♡
練習 2023/10/7
朝晩気温が下がるようになり、
日中も過ごしやすくなりました。
今日はみんなが大好きなOGのお姉さんが練習に参加してくれました。
低学年チームの練習にも、
高学年の練習にも協力していだきました。
本当にありがとうございます。
インフルエンザやコロナが流行しているので、
体調管理に気を付けて、みんな元気に過ごしましょう🎵
練習試合 2023/10/1
練習試合、それぞれの課題を意識してプレイできたかな?
勇気を出してチャレンジできたかな?

改善できた課題は継続できるように、
まだクリアできていない課題は、
日々の練習からしっかりと目的意識を持って取り組もう!

課題はみんなの伸びしろ✨
どんどん伸ばしていこう🎵

来週末は東葛大会!!
ファイトーᵎᵎ(,,•ω•,,)و⚑⁎∗
体験会 2023/9/30
体験会に3名のお友達が参加してくれました💛
フラフープを使ったゲームや、
ハンドリングの練習や体幹、
ドリブルの練習、
ミニゲームなどを体験してもらいました🎵
楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
またバスケしに来てくださいね😊

10/14(土)も体験会開催します✨
バスケやってみたいなって方は
お気軽にご参加くださいね~
参加ご希望の方はお問合せよりご連絡くださいね。
練習試合 2023/9/23
今日はジュニア戦もあったので、低学年の子達も沢山試合に出られました。
精一杯走り、ボールを取り、ゴールに向かう。
みんなとても一生懸命でした💛

高学年も3試合がんばりました。
良かったこと、できたことは、継続して自信にしていこう✨
チャレンジできなかったことは次回恐れずにトライしよう。
改善点は、1つずつでもいいからできるようになろう。
1人1人の少しずつの成長がチームの成長につながっているんだよ。
みんな٩(๑•o•๑)و ファイト♡♡
秋季リーグ決勝トーナメント 2023/9/18
秋季リーグ 結果は5位に終りました。
結果以前に力を出しきれなかったことが悔しい。

もし、
『大会だから勝たなきゃ』とか
『大会だから絶対シュート決めなきゃ』
なんて思ってプレッシャーになって力がだせないなら、そんなこと思うのはやめよう。

『やるべきことをいつも通りしっかりやる』
『できることをやりきる』
これまで沢山頑張ってきた練習で得たありのままの自分の精一杯のプレイをするだけでいい。

元気いっぱいに、
しっかりていねいに、やりきるだけ。
勝ち負けはそのあとについてくる。
6年生にとって公式戦は残すところユーカリリーグと県大会の2つのみ。
今のチームで、今のメンバーでプレイできるのはあとわずか。

悔いを残さぬよう、しっかりと気持ちを切り替えてまた頑張ろう✨

大会ではなんと2年生の子が公式戦初シュートを決めました✨🙌✨
低学年もどんどん上手くなってる!!
練習試合と🍧 2023/9/17
練習試合でした。
試合会場がホームのチームさんがかき氷🍧を用意してくださいました✨
子ども達、大喜びでした😍
ありがとうございました。

対戦してくださったチームのみなさまもありがとうございました🥰
秋季リーグ 予選 2023/9/10
秋季リーグの予選でした。
2戦2勝で、予選リーグ1位✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

試合内容に関しては、
個人個人反省点もありますが、
ひとまず、おめでとう💛

良かった点は自信にして、反省すべきところは
1人1人しっかりと受け止めて、
次はどうしたらもっと良くなるか意識して練習しよう!

来週は決勝トーナメント!!
٩(。•ω<。)و Fight☆
U-11交流大会 2023/9/3
U-11交流大会でした。
6年生を除く
5年生1名、4年生2名、
あとは1、2年生というメンバーで
試合に臨みました。
1、2年生は公式戦初出場の子がほとんど。
とても緊張したと思いますが本当によくがんばりました。
高学年や大きい子が多い他チームとよく闘ったと思います。
残念ながら惜しくも、1試目は6点差で負けてしまいましたが、過半数が低学年のこのチームでここまで闘えたのは凄い❗
もう1試合は勝利できました。
みんな伸び代しかない✨💎✨
悔しさをバネにステップアップ👊😆🎵

ファンキッズではメンバー募集中です!
🏀上手くなりたい子、集まれ~☺️
石原杯決勝トーナメント2023/8/27
石原杯決勝トーナメントでした。
結果は、準優勝✨🥈✨
みんなよく頑張った✨🙌✨
日々の練習の積み重ね、
みんなの努力の結果だね。
背の高い子や飛び抜けた身体能力の子はおらず、華奢な子小柄な子ばかりのチームでも、
ここまで頑張れたこと自信に繋げて、
さらに高みを目指していこうね🎵
体験に来てくれました🥰 2023/8/26
小学1年生の子が体験に来てくれました☺️
バスケットボール楽しんでもらえたかな?
体験また来てくださいね🎵

体験や見学は随時行っていますので、
ご希望の方は、ホームページのお問い合わせよりお気軽にご連絡くださいね!
お待ちしております💕
練習試合 2023/8/20
今日は練習試合でした。
昨日の大会の疲れも残る中、
そして、暑い中、がんばりました。

しかし、以前から指導されている『声』について、コーチからまた注意されました。

『声』を出す。
なぜ『声』を出すのか?
いろんな理由があると思います。
チームスポーツであるバスケットボールでは
コミュニケーション(仲間に伝える事)はとても大切なんだと思います。
沢山の応援の声の中だと、自分が伝えたつもりでも仲間には聞こえないことも。
目まぐるしく展開する試合の中、プレイに必死で余裕がないのかもしれません。
でもきっと、仲間に伝える、コミュニケーションが取れるようになると
チームとしてステップアップできるんだろうな。
『声』を出すことは目的ではなくて、
『仲間に伝える事』が大切だと子ども達が意識してくれるといいなと思います。
日ごろから、みんなで意識して伝え合えるようになろう!!

来週は石原杯決勝トーナメント✨
コーチから指導されていることをそれぞれがしっかり意識してがんばろう。
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
石原杯予選 2023/8/19
石原杯の予選でした。
酷暑の中、みんなよく頑張りました。
3戦3勝✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

来週の決勝トーナメントも頑張ろうね。
٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

応援に来てくださったOGの皆様、暑いなかありがとうございました🥰
練習 2023/8/13
台風の影響か、とても湿度が高く蒸し暑かったので、みんな一瞬でシャワーを浴びたような汗💦
暑い中でしたが練習がんばりました。

今日も中学生OGが1名練習に参加してくれました。本当に感謝です(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

5月に入った低学年の子達も少しずつできることが増えてきました。
ドリブルを長くつくことができるようになったり、シュートも入るようになってきました💛


来週は公式戦、9月にはU11の大会もあります。
低学年も高学年もがんばろう✨
スイカ🍉 2023/8/12
試合続きだったので、久しぶりの1日練習でした。
先日の交流試合でいただいた🍉をみんなでいただきました🎵
美味しかったね💛

今日は中学生OG2名が練習に参加してくれました😊
久しぶりに一緒に練習できてみんなうれしそうでした。
差し入れもありがとうございました。
レインボーズ交流会 2023/8/6
本日1試合目は昨日とはまるで別のチームのよう😢
内容の悪い試合となってしまいました。
人間誰しも調子がいい時もあれば、
調子が悪い時もある。
でも、「調子が悪かった」で済ませることなく、
悪かったときこそ、
しっかり見直して分析して、
改善へつなげよう✨

酷暑の中での試合続き。
疲れも蓄積されているから、
しっかり睡眠と栄養を取って、体をケアしよう。

再来週は公式戦!!!
気持ちも、体調も万全で向かえるように☆
♡(ҩو•̀ω•́)و ガンバッ♡
スイカップ 2023/8/5
先週に引き続き、今週も大会です。
先週よりも少し暑さはましでしたが、暑い中、みんな頑張りました!
残念ながら、2戦して2敗でしたが、過去に対戦した時と比べると失点も少なく、相手チームとの点差も小さかったので、子供達、成長してるんだなぁと思いました🥰

コーチから言われていることを1つずつ良くして、再来週の公式戦ではさらに成長した姿を見せてくれることを願います✴️
明日も頑張ろう👊😆🎵
つくばサマーゲーム2日目 2023/7/30
交流試合2日目。
本日もいろんなチームさんと対戦させていただきました。貴重な機会をありがとうございました。

昨日も酷暑でしたが、今日の体育館は風が通らず、さらに過酷な室温でした💦
そんな過酷な中、
子ども達は最後まで本当によく頑張りました。
タイムアウトの時など、こまめに給水し、
氷嚢で冷やしながら、一生懸命プレイしました。
市内大会へ向けて、一人一人、コーチから言われいる課題を克服していこう✨
個人としても、チームとしても
どこまで成長できるか楽しみ🎵
コーチはいつも一生懸命指導してくれているけれど、かわれるかどうか、良くできるかどうかは自分次第!!
さぁ市内大会へ向けてステップアップだ✨
(ง ⁎˃ᴗ˂)งがんばれ~
つくばサマーゲーム1日目 2023/7/29
交流試合で、いろんなチームさんと試合させていただきました。ありがとうございます。
酷暑の中、最後までよく走りました。

バスケットボールはチームスポーツ。
自分の課題を良くすることは
自分のためにプラスなのはもちろん、
チームのためにもプラスになる。
すぐに改善できることは、すぐにやろう。
すぐに改善が難しいことも、一人一人しっかり意識してトライしよう✨

ベンチにいても仲間のためにできることはある。
応援や勇気づけることはもちろん、
ベンチにいるときは、コートにいるときよりも冷静に見ることができるのだから、
気づいたことはどんどん声に出して
コート内で闘ってる仲間に伝えていこう!

明日も交流試合。
今日の反省点をしっかり意識してみんなで闘おうね💛⚑⁎∗٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥
練習試合 2023/7/23
梅雨が明け、猛暑続きです。
とても暑い中、一日練習試合でした。
暑い中でも一生懸命走り、プレイしました。
良かった点は自信にして、
改善点はきちんと成長につなげて、
チーム全体でどんどん力をつけていこう✨
低学年もジュニア戦一生懸命走りました。
いくつか大会が続くので、
みんなで力を合わせて頑張りましょう🎵
がんばろっ(๑و•̀ω•́)و✧
練習試合&BBQ 2023/7/8
いつもお世話になっているチームさん達と午前中は練習試合、午後はBBQをしました。
午前中の練習試合は、内容的にあまり良くなく...
過ぎたことは変えられないので、そのあとどうするかが大切。
反省点をプラスに変えていこうね。
(`・ω・´)b

午後は、みんなでBBQからの、水遊び🎵
子どもだけではなく、コーチも保護者も全身ビショビショ。
みんな笑顔がはじけていました✨
とても楽しい時間を過ごせました💛
準備してくださったチームの皆様ありがとうございました。
練習 2023/7/1
7月になりました。
まだ梅雨明けしていませんが、これから過酷な季節がやってきます💦
今日も蒸し暑く、こまめに、給水しながら、練習に励みました。
基礎練習の時も、ゲーム形式の練習の時も、
コーチはしっかり見てくれていて、直すべき所を随所で声をかけてくれます。
みんなしっかりとコーチの教えを受け止めて、マイナスをプラスにかえていこう✨
みんなの成長する姿を見られるのが楽しいし、嬉しいです🎵
練習試合 2023/6/25
5月に入団した低学年メンバーは2回目の練習試合でした。
まずはバスケットボールをおもいっきり楽しんでね💛
その中で、少しずつルールなど覚えていきましょう🎵
相手のシュートが決まったら、エンドから始めることは覚えられていたし、
試合開始と終了時の整列とあいさつもきちんとできました。
高学年の試合中ではタイムアウトの際にお姉さん達に水筒を渡してあげるのも前回より素早くできるようになっていました✨
5月に入った中学年の子は高学年にまじってプレイする中で、ディフェンスでの頑張りや、ルーズボールへの強い気持ちを見せてくれました!!
これからの成長がとっても楽しみです。
高学年の子達はできたことできなかったことありましたが、
できなかったことやコーチからの指摘は全部みんなの伸びしろなので、
大会に向けて、一つ一つステップアップしようね。(๑و•̀ω•́)وふぁいと!
練習試合デビュー 2023/6/18
5月に入団した低学年4名が初めて練習試合に参加し、ジュニア戦に出場しました💛
ドキドキして朝ごはんをあまり食べられなかった子もいたみたいですが、
初めての練習試合、みんな一生懸命ボールを追いかけていました✨
高学年の子達の試合中もお行儀よく座って見学できたし、
タイムアウトの時にお姉さん達に水筒を渡したりもできました。
1日よく頑張りました。
高学年の子達も注意された点や反省点はありましたが、
コーチからよく頑張ったと褒めて貰えて嬉しい1日となりました。
低学年も高学年もみんなでステップアップしていこうね🎵
練習 2023/6/17
5月に入ってきた子たちが入団して約1ヵ月。
徐々にボールの扱いにも慣れてきて、ハンドリングも少しずつ上達しています🎵
午前中の最後にコーチからの
「低学年の子でミニゲームやるよ!」の言葉に
「わーい(^▽^)/ やった~」と喜ぶ声。
みんな一生懸命プレイしていました。
これからルールも少しずつ覚えていこうね。
そして、明日は新しく入団した低学年4名は初めての練習試合です。
ドキドキするかもしれないけど、楽しんでプレイしてね🏀
✨✨部員大募集✨✨
ファンキッズでは現在部員募集中です☺️
小学校1~5年生の女の子でバスケットボールやってみたいなって子、体験に来てみませんか?
気軽にいらしてくださいね🎵
東葛大会 2023/6/4
5月の鎌ヶ谷支部大会で準優勝できたので、出場できた東葛大会でした。
しかし、結果は残念ながら2敗😢
悔しい結果となりました。
でも、大柄な選手はおらず、華奢な子ばかりで、バスケ歴も浅い子達がここまで頑張ったことはまず褒めてあげたいです。

試合に関しては、良かった点悪かった点それぞれ課題をしっかりと見つめて、成長へ繋げよう✨
悪かった点、できなかった事は全てみんなの伸びしろ‼️
悔しさをバネに、まだまだ成長していこうね☺️
練習  2023/6/3
今日は1名体験に来てくれました。
バスケの楽しさが伝わっていたら嬉しいです。
また体験に来てくださいね💛

5月に新しく仲間になった低学年の子達も練習頑張ってます✨
一生懸命シュートを打つ姿も可愛いです。
高学年の子達は、明日の大会に向けて気合入れて頑張りました。
がんばって練習してきたことを一人一人しっかりとやろうね。
明日の大会に出場できることを誇りに思って、自信もって闘おう。
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
練習試合 2023/5/28
今日の練習試合は3試合中2試合が1ゴール差で負けました。
「たられば」になってしまうけれど、
あのパスミスが無ければ、あのシュートが入っていれば・・・
ミスを0にすることは難しいけれど、
勝つためには、それぞれがミスを減らしていくこと。
ボールから目を切らない!
最後まで集中力を切らさない!
(๑و•̀Δ•́)وfight!
練習試合 2023/5/27
日々の練習の積み重ねで、出来ることも増えてきました☺️
出来ることが増えるのは素敵なこと✨
でも、コーチから、個人やチームで改善しようねと言われている課題がなかなか改善出来ず💦
1つ1つ出きることを増やしつつ、課題も改善して、どんどん上達していこうp(^-^)q

そして、試合では、最後まで集中力を切らさないように、しっかりと臨もう‼️
練習 2023/5/21
今日の練習はOGのお姉さんが来てくれて、
新しく入った子たちに教えてくれました。
ありがとうございます💛
高学年の子たちは大会に向けて練習がんばりました。
コーチから指導やアドバイスされる点は、全てみんなの伸びしろ💎
一度に全部を改善するのは難しいかもしれないけれど、一つ一つ、良くしていこう!
全ての動きには意味があるから、どうしてそう動くのか、しっかり意識をしていこうね✨
練習試合 2023/5/14
練習試合でした。
チームで練習しているオフェンスはトライできたかな?
新しいことはなかなか上手くいかないかもしれないけど、諦めずにチャレンジし続けよう✨
ゴールに向かう勇気を持って、シュートを打てるようになったのは一歩前進👊✨
これからどんどんシュート成功率をあげていこ⤴️
そして、新しく入団したメンバーの1人は本日初の練習試合でした。
ジュニア戦に出場してよく頑張りました🥰
仲間が増えました💛 2023/5/13
4月の体験会に来てくれたお友だち5名が、仲間になりました🎵
ハンドリングやドリブルなどの練習とミニゲームを行いました。
ミニゲームの際には、高学年の子たちは大きな声援を送っていました。
一生懸命ボールを追いかける姿が可愛かったです。
みんなの成長がとっても楽しみです✨
これからみんなで楽しくバスケやろうね💛

部員はまだ募集中です!
お気軽に体験に来てみてくださいね。
体験ご希望の方はお問合せよりご連絡ください。
練習試合2023/5/7
ゴールデンウィーク最終日。
晴れていたらBBQだったのですが、あいにくの悪天候☔のため、練習試合のみになりました。
てるてる坊主作って願ってた子供たちの祈りは残念ながら届かずでした😢
4チームでの練習試合をさせていただきました。
他のチームの良いところを見たり、試合後は子供同士でプレイを振り替えるミーティングをしたり。
チームを越えた友情が芽生えた子もいたり🥰
有意義な1日となりました☺️
練習試合してくださったチームのみなさまありがとうございました。
春季リーグ 準優勝🥈 2023/5/5
鎌ヶ谷支部 春季リーグ 準優勝でした✨
みんな本当に、よく頑張りました。
٩(๑>∀<๑)۶おめでと~

準々決勝、準決勝は、気持ちを強く持って、闘えたと思います。
決勝戦では、弱気になってしまいましたが、これからまた気持ち新たに練習がんばっていこうね。
みんなの成長がとても楽しみです💛
練習試合 2023/5/4
「うまくできなかった」「失敗した」それで終わりにしてしまえば、ただの失敗。
でも、うまくできなかったとき、失敗したときに、
「なにが悪かったんだろう?どうしたらうまくできるかな?」って考えよう。
思考を止めないで!
失敗の中には、上達するためのヒントが散りばめられているよ✨
自分で考えてもわからないときは一人で抱え込まないで、
仲間やコーチと一緒に考えてみよう。
素敵な仲間がいるんだから💛

練習試合では練習したことにチャレンジしてステップアップにつなげよう。そして、他のチームのいいところを沢山吸収しよう。
いろんなチームさんと沢山練習試合をさせていただき本当に感謝です。

明日は、春季リーグの決勝トーナメント🏀
強い気持ちを持って闘おうね。
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
春季リーグ予選 2023/4/30
今日は春季リーグの予選リーグでした。
1試合目の第1クオーターは緊張でがちがちでのスタートでしたが、
みんなで精一杯闘い、大接戦の末、勝利できました。
接戦を制した後の、みんなのあふれる笑顔はとても輝いていました💛
2試合目は緊張もほぐれ普段通りの力を発揮できました。
2勝でき予選リーグ1位通過で、5/5の決勝トーナメントへ進出です。
今日の試合での反省点はしっかり反省して、次へ臨もう✨
決勝トーナメントもファイト!!
⚑⁎∗٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥
練習試合 2023/4/29
明日、大会なので、今日はユニフォームで練習試合をしました。
チームでやろうと決めたことを、
試合ではしっかりとやっていこうね。
明日の大会、やることはきっちりと、
声をかけあって、元気いっぱいがんばろう✨
☆٩(。•ω<。)وファイト
今日はOG保護者さんから差し入れいただきました🎵
ありがとうございました💛
合同合宿🏀 2023/4/22-23
コロナ以降初の合宿でした。
昨日の暑さはどこへやら、肌寒い天候でしたが、
海が見えるだけで、みんなテンション⤴
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀.
土曜日は他のチームさんと合同でいつもと違う練習メニューをさせていただき、とても楽しく素敵な練習を経験させていただきました。
日曜日は練習試合。
それぞれ反省点もありましたが、成長した姿を見せてくれた子もいてうれしく感じました。

今週末は公式戦もあるので、気合を入れてがんばろうね✨
(๑و•̀ω•́)و
新しい仲間💛 2023/4/21
先日の体験会に来てくれたお友達が入団してくれました✨
本日より練習に参加です。
仲間が増えてみんなとっても喜んでいます😊
みんなで楽しくバスケやろうね🎵
FUN KIDSの子達は優しい子ばかり。
ときどき来てくれるOGのお姉さんたちも優しくて素敵な方ばかりです。
すぐにみんなと仲良くなれるので、心配せずに体験にきてみてくださいね。
見学&体験は随時可能ですので、お問合せよりお気軽にご連絡ください🏀


※写真は先日OGのお姉さんが来てくれた時のお写真です
(⋈◍>◡<◍)。✧♡また来てね💛
練習試合 2023/4/16
先週に引き続き、2年生の子が積極的にゴールに向かう姿を見ることができました✨
シュートも何本も入ったね🎵
成長してゆく姿を見られるのがとても嬉しいです。
高学年の子達は練習したことを試合でなかなかチャレンジできず💦
失敗することは悪い事じゃない。
失敗してもいいんだよ。失敗した時こそ、改善点を見つけるチャンス💎
恐れないでやってみよう。
ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ ٩(,,•ω•,,)و⚑⁎∗
体験会🏀 2023/4/15
今月2回目の体験会開催しました。
今回は5名の方が参加してくださいました💛
ありがとうございました。
3月に卒団した中学生OG3名も来てくれていたので人数が多くにぎやかでした✨
準備運動、ラダー、しっぽとり、ハンドリング、ドリブル、シュート、ミニゲームなど体験してもらいました。
バスケットボールの楽しさが伝わっていたら嬉しいです。
次回の体験会日程は未定ですが、随時見学&体験できますので、お気軽にお問い合わせよりご連絡くださいね。
一緒にバスケットボールしましょう🎵
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
練習試合 2023/4/9
練習したことを、試合でチャレンジできたかな?上手くいかないかもしれない。
でも、失敗を恐れないで、まず一歩を踏み出してみよう✨
チャレンジしてみないと、どこが悪いのかすらわからないよ。
今日は2年生がシュートを決めることができて、とびきりの笑顔を見せてくれました💛
シュート決められた本人ももちろん嬉しいけど、周りのみんなもとても嬉しかったよ。
୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨ワーイ
チーム全体でどんどんチャレンジして、できた!!喜びを増やしていこう🎵
体験会✨ 2023/4/8
6名の子が体験会に来てくれました~💛
準備体操をして、ラダーを使った基礎練習やハンドリング、ドリブルの練習、しっぽ取り、シュート練習、ミニゲームなど体験してもらいました。
今回参加してくれた子たちは低学年の子たちなのに、ゴールにシュートが届き、さらにはシュートも沢山入っててびっくりしました!!
バスケの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。
また、体験に来てくださいね~
\( *´ω`* )/♡♡♡

来週4/15(土)も体験会開催します✨
お気軽に体験にいらしてくださいね。
参加ご希望の方はお問合せより事前にご連絡お願いします🎵
体験会以外の日程でも、見学や体験可能ですので、お問い合わせください❕
🏀体験会開催🏀
4/8(土)と4/15(土)に体験会開催します。

なんと、明日4/8(土)は6名ものおともだちが体験会に来てくれます💕
バスケットボールの楽しさが伝わるといいな🎵
バスケットボール少しでも興味ある方は、お気軽に体験に来てくださいね。
体験会以外の日程でも、見学や体験は随時可能ですので、お問い合わせよりご連絡ください😁✨
練習試合 2023/4/2
2023年度、最初の練習試合でした。
しかし、なんだかみんな元気ない感じ。
練習したこともあまりチャレンジできませんでした😢
まずは、明るく元気にプレイしよう✨
ファイトー୧(`•ω•´)୨⚑゛
体験に来てくれました💛 2023/4/1
新小学1年生のお友達が体験に来てくれました🎵
来てくれありがとうございました。
短時間のうちに100回もボールをつけるようになり、
バスケ楽しかったと言ってくれました✨
また体験に来てくださいね~
✧*。ヾ(*´∀`*)ノ✧*。

4/8(土)、4/15(土)に体験会開催します!
バスケやってみたいな~と思っている方、
お気軽にご参加くださいね。
子どもたちみんな新しいお友達が来てくれるのを楽しみにお待ちしております💛
朝マラソン 2023/3/27
満開の桜のもと、体力づくりに励みます。
バスケを始めたころに比べるとみんな体力がつきました✨
みんな学校の持久走は余裕で走れちゃうし、
体力テストもバスケを始める前後では記録がすごく伸びて、シャトルランの記録が倍になった子もいます。
体力をつけたい子、FUN KIDSに
集まれ~( ´。•ω•。`)੭⁾⁾
一緒にバスケしよっ🏀
随時、見学・体験できるので、お問合せよりお気軽にご連絡くださいね🎵
練習試合 2023/3/26
昨日は卒団式でした。そして、今日は6年生が帯同してくれる最後の練習試合。
県大会以降、5年生以下の新チームが始動してからは、6年生はみんなのサポートをしてくれていました。
それも今日で最後となります。
6年生本当にありがとうございまいした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
卒団式 2023/3/25
6年生3名の卒団式でした。
卒団おめでとうございます。
どんな時もみんなを引っ張ってくれてありがとうございました。
6年生の保護者さんもチームのためにいつも尽力頂きありがとうございました。
6年生が卒団するのはとても寂しいですが、
これから新しいステージでの活躍を楽しみにしています✨
いつでもみんなに会いに体育館に遊びに来てくださいね。
6年生お別れ交流試合 2023/3/19
練習試合等でお世話になっているチームさん達と6年生お別れ交流試合をさせていただきました。
6年生のユニフォーム姿を見られるのもこれで最後。
レクレーションではなく勝ちに行きたいと言い試合に臨んだ6年生たち。
最後まで熱い気持ちを見せてくれました。
練習試合 2023/3/18
花冷えの冷たい雨の1日でした。
いろんなチームさんと対戦させていただき、
本当にありがたいです。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
プレイに関してはそれぞれ反省点もありますが、
日々の練習をトライできた部分もあったので、
トライ&エラーで成長していこうね✨
( *˙ω˙*)و グッ!
 BBQ 2023/3/12
練習試合をさせていただいているチームさんと合同でBBQしました。
みんな笑顔があふれていました✨
そしてやはり女子、甘いものには目がない!?
マシュマロ大人気でした٩(๑> ₃ <)۶♥
美味しいもの沢山食べて沢山遊んで、最高な時間を過ごせました。
ありがとうございました💛
練習試合 2023/3/5
普段練習していることを練習試合でできたかな?
新しい子たちも、少しずつ試合でできることが増えてきました☆
コツコツと積み重ねて、試合でチャレンジして成長していこうね。
失敗はダイヤモンド💎
失敗をおそれずにいこ~!!
練習試合 2023/2/26
練習試合でした。アップや試合は真剣に、
ランチタイムは和気あいあい💛
素敵な仲間と一緒だからがんばれるね
╰(*´︶`*)♡(*´▽`*)❀(⁎˃ᴗ˂⁎)ノ
東葛地区新人戦決勝リーグ(福太郎アリーナ)2023/2/19
初めての舞台。
強いチームとの試合。
緊張もあったでしょう。
まずは自分の気持ちとの闘いだったかもしれません。
強いチームと試合ができることはとても貴重な経験。
新チーム、気持ちを強く持って、やれることはきっちりしっかりと。
練習と経験を積み重ねて、成長していこうね✨
東葛地区新人戦(運動公園体育館)2023/2/18
結果は1勝1敗。明日の決勝トーナメントに進めることはできましたが、
反省点も沢山の試合となりました。
新チーム、まだまだ始動し始めたばかり!!
課題をひとつひとつ乗り越えていこうね。
(๑و•̀ω•́)وファイト✨
松戸新人戦 2023/2/11-12
土日は松戸の新人戦でした。
土曜日の予選リーグは1勝1敗。
日曜日は2勝し、結果は5位。
結果は5位でしたが、コーチの指導の下、
日々コツコツと練習してきたディフェンスをしっかりできたと思うし、勝ちたい気持ちを全員持って闘えた2日間でした。
よくがんばりました。
最近新しく数名入団してくれて人数も増えたので、これからますます楽しみです✨
新人戦鎌ヶ谷支部決勝トーナメント 2023/2/4
3位でした✨
しかし、今日は反省点が多い試合となりました。
しっかりと見直して、改善していこうね。
ゴールに向かう強い気持ちを持って、みんながんばろう。
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
新人戦予選(鎌ヶ谷支部予選)2023/1/29
新チーム初の公式戦でした。
予選リーグ2勝で1位通過✨
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

今日の試合の反省点をしっかり見直して、
2/4の決勝トーナメントへ向けてがんばろう。
ガンバル (๑و•̀ω•́)و✧
練習試合 2023/1/22
新チーム始動して、2回目の練習試合でした。
5年生以下ひとりひとりが
しっかりと自覚を持ってプレイし、
いい試合ができました✨
新チームこれからの成長がとても楽しみです💛
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんなで豚汁 2023/1/21
今日のお昼はみんなで豚汁を食べました💛
美味しかったね✨
大好きなOGのお姉さんも遊びに来てくれました。

そして、体験に来てくれた子が3名入団してくれました!
仲間が増えてとっても嬉しいです🎵
まだまだ、4年生以下大募集中です!
体験や見学ご希望の方は、
問い合わせよりお気軽ご連絡くださいね。
新チーム 初練習試合 2023/1/14
新チームでの初の練習試合でした。
5年生以下、ひとりひとりが自覚を持ってしっかりと闘えました。
結果、3勝✨
新チーム、幸先良いスタートとなりました。
さぁ、1月末からの大会に向けて頑張ろう!
☆٩(。•ω<。)وファイト☆
千葉県大会 2023/1/9
6年生最後の大会。
結果は予選2勝しましたが、代表決定戦で負けてしまいました。
みんな心を一つにして一生懸命に闘いました。
諦めずに最後まで闘う姿に胸打たれました。
6年生かっこよかったよ。
みんなで初詣⛩2023/1/7
練習前にみんなで初詣に行きました。みんな何を祈願したのかな?
今年も、みんな元気いっぱい楽しく🏀ができますように✨
(*˘︶˘人)
本年もよろしくお願いします✨2023/1/5
朝日を浴びながら朝マラソン🏃
明るく輝く朝日のようにキラキラ輝く
素敵な1年になりますように。
本年もFUNKIDSをよろしくお願いします。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜
練習試合納め 2022/1/29
年内最後の練習試合でした。
2022年も沢山の練習試合をさせていただきました。
対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ウインターカップ応援 2022/12/23
ファンキッズのOGが所属している柏市立柏高校を応援しにウインターカップに行ってきました!!
お姉さん達のカッコいい姿を見させていただけて、みんな大喜びでした💛
初戦突破おめでとうございます✨
次の試合も頑張ってください!!
(/*´∀`)o(/*´∀`)o レッツゴー♪ レッツゴー♪
柏市大会 2022/12/18
強いチームとの闘い。
でも、その前に自分との闘い。
「勝ちたい」気持ちを強く持とう。
しっかり反省したら、
また明日から気持ち新たに頑張ろう。
٩(๑•̀o•́๑)و ファイト!!
練習試合 2022/12/17
休憩時間はみんなで楽しく、
しっかり食べて元気充電💛寒かったけど、がんばりました。
仲間が増えました♡ 2022/12/13
先日、体験会に来てくれた2年生のお友達が入団してくれました💛
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
みんなとても喜んでます🥰
これで14名になりました✨
今日1名お休みなので、写真は13名ですが(;^_^A
先月も1名入団して、今日も1名入団したばかりなので、新しく入る子も初心者仲間がいるので、とても練習しやすい状況ですよ。
バスケはじめ時ですよ~(^▽^)/
見学や体験ウェルカムなので、お気軽にメールやお電話でお問い合わせくださいね!
練習試合 2022/12/11
今日の試合はどうだったかな?反省点はしっかり振り返って次につなげよう。
頑張ったこと、できたこともしっかり認めて、自信にしよう✨
今日も一日よくがんばりました!
٩(๑>◡<๑)۶
体験会 2022/12/10
2年生2名が体験会に来てくれました🎵
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
バスケットボールの楽しさ感じてくれたら嬉しいです。
しばらく体験会の予定はありませんが、
見学や体験ご希望の方は
メールやお電話にてご連絡いただければ、
随時日程調整させていただきます💛
特に1年生~4年生は大歓迎です。
遠慮なくお問合せくださいね♪
練習試合 2022/12/4
気持ちを強く持とう!!
日々練習していることを、練習試合で一つ一つ丁寧に実行しよう。
失敗を恐れずに挑戦しよう✨
失敗はダイアモンド💎失敗してもいい。
失敗したらどうして失敗したか?
どうしたらいいか?
しっかり考えてステップアップにつなげよう。
⚑⁎∗٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥
ユーカリリーグ準優勝✨2022/11/26
ユーカリリーグ準優勝でした💛
みんな本当によく頑張りました。
まだバスケ初めて数か月の子が半数のチームなので
伸びしろしかない!!成長が楽しみです(^▽^)
OGの中学生のお姉さんたちも応援に駆けつけてくれました。
ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
練習試合2022/11/20
練習試合でした。
どの試合も手に汗握る接戦で、いい試合でした。
6日後の11/26はユーカリリーグの決勝リーグ🏀
いい雰囲気で迎えられそうです(^▽^)/
練習試合 2022/11/13
練習試合でした。
日ごろ練習していることを発揮できたかな?
11/26のユーカリリーグに向けてファイト💛
体験会&通常練習 2022/11/12
体験会に3名のお友達が来てくれました😃
そして、1名が入団してくれました✨
仲間が増えて、みんな大喜びです。
12月にも体験会あるので、🏀やってみたいな~、ちょっと興味あるって方も
ぜひ体験に来てみてくださいね~
体験会の日程にご都合が合わない方もご連絡いただければ、随時別途日程で体験可能ですので、お問い合わせください!
2022/11/5 ユーカリリーグ@梨香台小
ユーカリリーグ 3チーム総当たり戦。
2勝し、1位リーグに進むことができました✨
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

次は11/26の1位リーグ!!
ファイト
練習試合 2022/10/23
いろんなチームと練習試合をさせていただいています。
ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
練習試合 2022/10/9
試合中は一生懸命&真剣に。
休憩中は和気あいあい楽しく💛
オンオフ切り替え大切(๑و•̀ω•́)و 
練習試合 2022/10/8
普段練習でトライしていることを
どんどん練習試合でチャレンジしていこう
( *˙ω˙*)و グッ!
練習試合 2022/9/25
11月のユーカリ杯へ向けて、練習、練習!!
みんな一丸となって頑張ってます(^▽^)
秋季リーグ 準決勝リーグ@福太郎アリーナ 2022/9/23
がんばりましたが、力及ばず。
悔しい気持ちを前に進む力に変えてがんばろう!
秋季リーグ2次予選@松戸市運動公園体育館 2022/9/18
秋季リーグ2次予選。
4チーム総当たり戦、2勝1敗。
上位2チームに入ったので準決勝リーグ進出です✨
みんな頑張りました!!
しっかり練習 2022/9/17
地道に練習を積み重ねて。
一歩ずつコツコツと頑張ってます。
最初はできなかった体幹トレーニングもできるようになってきたね(^▽^)
秋季リーグ1次予選@鎌ヶ谷東部小学校 2022/9/11
先週のU-11に引き続き、今週も大会です🏀
みんなよく頑張りました!
Dブロック 4チーム総当たり、1位通過でした✨
✨U11サマー交流大会 3位✨ 2022/9/4
5年生以下が参加できる大会。
いつもチームの中心の6年生抜きでの大会。
みごと3位入賞でした🏆
おめでとう(^▽^)/
課題もまだまだあるけれど、みんなの自信に繋がったかな?
どんどんステップアップしていこう🎵
✨石原杯 3位✨ 2022/8/27
石原杯(松戸市内大会) 3位でした🏆
みんなよく頑張りました!
おめでとう💛
新しい仲間 2022/6/3
新しく4名仲間が増えました。
少し前の倍の人数になり、にぎやかな雰囲気に♪
みんな一歩ずつ頑張ろう!
練習試合🏀 2022/4/24
練習試合、がんばりました。
課題はまだまだ沢山=伸びしろが沢山ってこと✨
がんばるぞ (๑ • ω• )۶ファイト!! 
体験会🏀 2022/4/16
4名のお友達が体験会に来てくれました✨
そして、1名のお友達が入団してくれました😃
仲間が増えてみんな大喜びです。
🌸桜満開🌸まもなく新年度スタート 2022/3/28
満開の桜がとてもきれいでした。もうすぐ新年度、素敵な1年間になりますように!!
卒団式 2022/3/26
練習と親子ミニゲームと式典を行いました。
親子ミニゲームでは子どもたちはいつもより熱かったかも?(笑)
卒団する6年生メンバー、いつもみんなをひっぱってくれてありがとう。
中学生になっても明るい笑顔で頑張ってね!!たまには遊びに来てね💛
ありのみコース 2022/3/13
みんなでありのみコースへ行きました。
体を動かすことが大好きなみんな。おもいっきり楽しみました🎵
OGが練習に来てくれています💛 2022/3/5
蔓延防止措置のため、学校の部活がお休みのOGが練習に来てくれています。
みんなお姉さんたちが大好き💛

ありがとうございます。
OGが遊びに来てくれました‼️ 2020/12/15
練習の細かいところまで指導してくれました!ありがとうございます!!是非また遊びに来てね🎵
新メンバー加入‼️&練習後のクリスマス会🎄   2020/12/19
今週体験に来てくれた5年生が、入団してくれて5年生が合計4人になりました!!
そして今日は練習のあとお母さん達が用意してくれたピザやケーキ、お菓子を食べながらクリスマス会を楽しみました🎵
初試合&TO勉強会‼️
2020/12/20
全員初心者のFUN KIDSが始動して約2ヶ月!…ですが、初めて試合をしました!
練習してきた事が出来たり、出来なかったり…。結果は負けでも今日は色んな事を経験して学びました!
TOの練習もさせてもらえたし、また来週も練習頑張ろう!!
今日の練習風景‼️
2020/12/22
今日も1年生、2年生の子達もお姉ちゃん達と一緒に練習頑張ってます!😄

文章